浄水器HPへ戻る

« 浄水器 設置事例:麺創研かなで様 東京都府中市 | メイン | 浄水器 設置事例:LC300HP/SE 群馬県太田市 J社様 »

2008年11月04日

浄水器 設置事例:ACRT-550P つくば市 N様

550pnamikawa.jpg

つくば市にお住いのN様はACRT-550Pをお使い頂いてもう5年になります。今回のメンテナンスは1年を4ヶ月ほど過ぎてしまいました、最初の5ミクロンのプレフィルターはかなり濃い茶色に汚れていましたが、今回も除去率の数値は95%以上を示していましたので、逆浸透膜フィルターの交換は必要ありません。

5年経過して逆浸透膜フィルターが良い状態を保っているのは使用量が多く、排水が膜表面を洗う頻度が高いのが一因と思われます。ある程度使用頻度が高い方が逆浸透膜フィルターが長持ちする、通常の浄水器とは逆の性質ですね。もちろん定期的なメンテナンスを毎年受けて頂いている事が何より大切です。

クリアハウジングのフィルターが汚れてくると不安になるお客様もいらっしゃいますが、フィルターで汚れを留めているからフィルターが汚れるのです。井戸水などでハウジング内がドロドロの状態になってしまう場合は、1年を待たずにプレフィルターの交換時期を早めた方が良いですが、色が付いたり、澱が貯まる程度は全く問題ありませんのでどうぞご安心下さい。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 2008年11月04日 17:43