浄水器アクアカルテックHPへ戻る

« 2009年05月 | メイン | 2009年07月 »

2009年06月26日

浄水器 設置事例:LC300HP/SE 東京都 K様

kobarisama.jpg

一般のご家庭にLC300HP/SEを導入されるのは希なケースですが、K様宅ではお炊事のの他にお風呂にご利用されているのです。敏感肌のK様は水道水そのままだとお肌に触るようで、逆浸透膜浄水器のピュアウォーターのお風呂はとても快適との事です。

LC300HP/SEは42㍑/時間の大容量ですが、大きさは家庭用浄水器のACRT-550MPSとそれほど変わりませんから洗濯機の脇に置いても違和感がないですね。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 18:26 | コメント (0)

2009年06月25日

浄水器 設置事例:ACRT-550MPS 船橋市 Y様

yamazakisama.jpg

Y様宅も最新式の引き出し型システムキッチンでしたが、幸運にも観音開きの扉が一枚ついていました。
この部分にシステム本体とタンクを設置しようかと思いましたが、引き出し奥のスペースに浄水器のシステム本体を設置出来ました。

システムが無い分、収納スペースも増えますので良かったです。メンテナンスの時は写真の様に引き出しごと取り外してフィルター交換を行います、これはこれで観音開きの扉収納よりメンテナンスしやすいかもしれません。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 19:21 | コメント (0)

2009年06月24日

浄水器 設置事例:ACRA-545P 横浜市 H様

hayasisama.jpg

横浜市のH様はご新築と同時にACRA-545Pを導入されてもう6年ご利用頂いています。引き出し型のシステムキッチン奥へシステム本体を引き出し上へタンクを配置しています。

H様はさらに逆浸透膜浄水器のとなりに有名なシーガルフォーも付いています、体に入る水は逆浸透膜浄水器でシーガルフォーは野菜を洗ったりするお水に使っているそうです。

お風呂のシャワーにもACRA-545Pのプレフィルターに使用しているフタムラ化学(株)の活性炭フィルターをお使いです。徹底されていますね。フタムラ化学(株)の活性炭フィルターは家中丸ごと浄水器などにも使用されている活性炭フィルターでとても高性能です。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 08:49 | コメント (0)

2009年06月22日

浄水器 設置事例:ACRA-445P? 松戸市 T様

tansama.jpg

 色々調べて浄水器をご検討されていたご主人が逆浸透膜浄水器を選ばれアクアカルテックへお声を掛けて頂きました。T様のお宅は最新式のオール引き出しタイプのシステムキッチン、ACRT-550MPSでは設置スペースがありませんし、ACRA-445PPでは水道水圧が2kg以下と使用条件に合いません。

 現地下見の後、ACRA-445PPを外付け電動ポンプに改造する内容で御見積をご提案しました。システム本体は引き出し奥のスペースに設置できます、その並びに外付けの電動ポンプを配置しました。

 貯水タンクは引き出し上に配置しています、引き出し奥のスペース活用がうまくできた好例です。

 待望されていた逆浸透膜浄水器にご主人と奥様に大変喜んで頂き、疲労も心地よい疲れに変わった少し幸せな一日でした。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 19:02 | コメント (0)

2009年06月20日

浄水器 設置事例:ACRT-550MPS 多摩市 A様宅

aokisama.jpg

A様はACRT-550MPSをレンタルでご利用です。まだ新しいマンションの流ししたにはディスポーザーがありまして、設置スペースが限られています。幸い、ディスポーザーと壁の間の20cm程の隙間に浄水器本体を差し込む事が出来ました。

レンタルはフィルター交換等のメンテナンス、万一の故障時の修理費用など、全て月々のレンタル料に含まれていますので安心してお使い頂けます。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 17:45 | コメント (0)

2009年06月19日

今日は大きな車で

kyaraban.jpg

COWAY-マッハの納品と無料でお試し頂いたデモ機の引き取りです、スタンドタイプの浄水器はさすがに軽自動車では立てて運べませんから、キャラバン号の出番となります。

冷温水タイプは冷媒コンプレッサーを内蔵していますので冷蔵庫と同様に冷媒ガスが暴れるのを防ぐため立てて運びます。でも都区内や町中はやっぱり軽自動車が便利なんですよね。ですのでキャラバン号はスタッフの皆が敬遠しがちです。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 19:34 | コメント (0)

2009年06月18日

浄水器 設置事例:COWAY-メトロ 川崎市 R社様

ryuudenn.jpg

川崎市のR社様は宅配ピュアウォーターをご利用になっていました。写真奥に並んでいる宅配ピュアウォーターのボトルを見て下さい。このボトルは12㍑で¥1,260-、20人近くの従業員の方がいらっしゃいますので月々のボトルの経費は大きいですよね。

これから暑い季節を迎えますので、このままでは宅配ピュアウォーターの費用は更に大きくなってしまいます。

逆浸透膜浄水器のCOWAY-メトロなら宅配水と同じピュアウォーターが水道水から造れて、使い放題!月々のコストも定額で経理の方も安心ですね。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 18:03 | コメント (0)

2009年06月17日

ステンレス貯水タンク

miyazakisama.jpg

 ステンレスの貯水タンクはお客様から評判の良い商品ですが、実質的にはスチールの貯水タンクと余り変わりはありません。

 例えば業務用厨房などで掃除の度に濡れてしまうようであればステンレスをお勧めします、一般的なご家庭で流し台の下の浄水器や貯水タンクが濡れるような事はまずありませんから外部の錆を気にする必要はありません。

 タンク内部は錆びないのでしょうか?と時々ご質問を頂きます。絶対錆びないと言うことはあり得ませんが、非常に錆びにくいと言えます。

 金属が錆びる時は金属に異種の金属が付着した時にイオン化傾向の違いから流れる微弱電流により錆びが発生します、これをで電蝕と言います。

 逆浸透膜通過後の純水は金属イオンが殆ど存在しない水ですので通常の水の様に錆びが進む事はありません。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 17:34 | コメント (0)

2009年06月09日

箱根登山鉄道

hakone.jpg

箱根登山鉄道下りの写真です。と言っても観光できているわけではありません。COWAY-190Cのユーザー、M様が箱根にお住まいで今日はメンテナンスにお伺いしました。

M様とお友達の3名様でCOWAY-190Cを3年前にご購入頂きました、皆さん神奈川県にお住まいですがM様は箱根町と弊社からお伺いすると加算交通費がかなり掛かってしまいます。

お買い上げの時に3軒様同日メンテナンスなら加算交通費無しでお伺いしますと約束させて頂きました。

今日は箱根~鵠沼海岸~津久井湖と観光の様な一日でした。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 20:21 | コメント (0)

2009年06月08日

浄水器 設置事例:ACRA-445PP 静岡県 S様

sinnisi.jpg

S様はご自宅でACRA-545Pを5年お使いになっています。この度仕事場へACRA-445PPを増設されました。

神奈川、静岡は水道水圧の高く、電動増圧ポンプがなくても造水出来る地域が多くあります。S様のお宅も5kg/平方cm近くの水圧がありました。

5kgでは造水速度は上がりますが水圧が高すぎてタンク内のダイアフラム(空気のボールの様なもの)の劣化が早まったり、漏水のリスクが高まりますから、減圧調整弁で3.5kg位まで減圧して浄水器を運転しています。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 19:53 | コメント (0)

2009年06月05日

首都高渋滞無しです。

syuto.jpg

昨日は都内で3件ほど、取付工事/メンテナンスを回っていました。最近、首都高速の渋滞が無いんです。今まで1~2月は例年道が空いていましたが、3月に入るといつものように混み始める首都高速がスムースに流れています。

遅れる事無くお客様をご訪問出来るのは助かりますが、景気が悪いせいかなと心配にもなります。

土日祝日の高速料金1000円の影響で平日に時間の余裕がある人たちの観光も土日にシフトしているのでしょうか。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 18:36 | コメント (0)

2009年06月04日

静岡まで出張でした。

yui.jpg

 昨日は静岡まで出張でした、帰りの由比パーキングです。

 静岡県のS様はアクアカルテックが逆浸透膜浄水器を取り扱い始めてまだ間もない頃、千葉市役所の浄水器指定業者リストからアクアカルテックへ問い合わせを頂いて購入されたお客様です。

 まだホームページもろくろく完成していない頃にお買い求め頂いたとても大切なお客様です。弊社から遠くのお客様は弊社が工事業務契約をしている、全国ネットのキノシタマネージメントから取付工事/メンテナンス対応をしているのですが。

 今回S様から「仕事場へもう一台増設するから来れませんか?」とご注文頂き、設置工事と既存システムのメンテナンスへ遠出してきました。

 S様と久しぶりにお会いできてお昼までごちそうになって、長距離移動は少しこたえますがとても嬉しい一日でした。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 18:41 | コメント (0)

2009年06月02日

浄水器 設置事例:ACRT-550MPS 千葉市 N様

notosama.jpg

 ACRT-550MPSで壁付混合水栓の典型的な設置例です。混合水栓の裏側で分岐水栓を使用して給水を分岐、白いチューブでシンク下の逆浸透膜浄水器へ給水しています。

 給水チューブは直径8mmの穴を開け、電気コード用の保護材、ゴムブッシュを使用してステンレス天板の貫通部の保護、シンク下への水漏れを防止します。

 ゴムブッシュだけではシンクトップの水がシンク下へ落ちてしまうことがありますので裏側からしっかりシーリング材を重点します。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 16:25 | コメント (0)

2009年06月01日

浄水器 設置事例:LC300HP/SE 船橋市 A社様

asahiya.jpg

 A社様はお雑菜やお弁当の工場です。より美味しく、より安全にと逆浸透膜浄水機LC300HP/SEと20ガロン(実効容量44㍑)のセットで導入されました。

 流し下は毎日の清掃で散水するため、台の上へ設置しています。浄水機とタンクで80kg近くの重量になりますが業務用厨房の調理台は頑丈ですので上に置いても安心ですね。

 主にご飯と煮物にご利用になるそうです。食の安全が叫ばれる昨今、水もお弁当の素材と考えれば当然、安全で美味しい逆浸透膜浄水機の純水です。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 18:54 | コメント (0)