浄水器HPへ戻る

« ニック西川氏 | メイン | NSF »

2009年08月06日

浄水器 設置事例:銚子市 I様

iwabutisama.jpg

 I様宅は井戸水をご利用していましたが逆浸透膜浄水器導入を機に水道を引かれました。「逆浸透膜式の浄水器でしたら井戸水でも問題なく対応出来ますよ。」とお伝えしていたのですが、やはり細菌等が気になるので、水道水から浄水器へ繋ぎたいとのご希望でした。

 水道水用の設けた単水栓のハンドルを外して単水栓用の分岐水栓を組み込みます。ステンレスのシンクトップに穴を開け、チューブ配管保護用にゴムブッシュ(電線用の保護材)を使用してチューブが傷つかない様にします。

 ゴムブッシュだけではシンク下に水が落ちてしまいますので、裏面からガッチリ、シーリング材で止水します。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 2009年08月06日 19:11