浄水器HPへ戻る

« NSF | メイン | 浄水器 設置事例:LC600HP/SE 神奈川県 K様 »

2009年08月08日

米国のキッチン

soutaku.jpg

 ロサンゼルスで西川さんから研修を受けたお宅のキッチン、さすがアメリカ!やっぱり広々ですね、日本の平均的ななシステムキッチンの優に2~3倍はあります。これなら大きさが玉に瑕の逆浸透膜浄水器でも設置スペースに思案する事はないでしょうね。

 日本の台所と大きく違う点に気づきました(一応建築士なので)、こんなに広いのに調理器具があまり見あたりません。日本だとフライパンに中華鍋、土鍋に寸胴と和洋中、様々な調理器具が所狭しと時には置き場が無くはみ出しています。

 現地の人に聞くと、あまりお料理はしないみたいですね、デリで出来合いのお料理を買ってきてフライパンで暖めるのが一般的なスタイルとか。

 それならこんなに広いキッチンは必要ないと思ってしまいますが、さすがアメリカ、何でも大きく作ってしまうのでしょうか。浄水器の置き場には絶対困りませんね。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 2009年08月08日 00:00