浄水器HPへ戻る

« 浄水器 設置事例:ACRA-545P 千葉市 W様 | メイン | 浄水器 設置事例:ACRT-550MPS 船橋市 J社様 »

2009年09月10日

秋ですね

sanset.jpg

 秋ですね、めっきり朝晩が涼しくなりましたね。今年の夏は例年に比べ過ごしやすく「温室効果ガスの地球温暖化」と昨年夏の様な声も小さく、むしろ太陽活動が不活発なせいで1~2年先に寒冷化が心配になるような夏でした。

 太陽活動が不活発になると地球に到達するエネルギー自体も少なくなりますが、太陽風も弱くなり、宇宙線が多く降り注ぐ事によって水蒸気が集まり雲を形成、天気も悪くなるのだといいます。浄水器産業にとっては暑い季節の方が売り上げが伸びるので夏は暑い方が良いのですが。

 地球にやさしいとかお決まりのフレーズですけど太陽も地球も人間の為に存在している訳ではありませんから。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 2009年09月10日 18:22