浄水器HPへ戻る

« 浄水器 設置事例:ACRA-545P 千葉県 公民館② | メイン | 浄水器 設置事例:ACRT-550MPS 鎌ヶ谷市 S様① »

2010年01月30日

SUN SPOT ①

cosmo.jpg
二酸化炭素が地球温暖化を招いていると言われて久しいですが、ここにきて二酸化炭素が温暖化を招いていると言う根拠もかなり怪しくなってきました。

この2年ほど太陽黒点がほとんど無い、太陽活動が不活発な状態が続いており、逆に地球寒冷化、小氷河期を危惧する声も聞かれ始めています。

大気中の0.03%に過ぎない二酸化炭素の多少の増加量よりも太陽から受け取るエネルギーの増減の方が地球の温度の影響するのではと考える方が私には自然な気がします。

有害物質の排出を抑制する事は良いことだと思いますが、日本が排出量25%減をぶち上げたこの時期二酸化炭素地球温暖化説は転機に来ているようです。

アクアカルテック・ホームページ

投稿者 aqua : 2010年01月30日 17:42