浄水器HPへ戻る

« 逆浸透膜浄水器の純水はどんな水?② | メイン | 逆浸透膜浄水器の純水はどんな水?④ »

2010年02月15日

逆浸透膜浄水器の純水はどんな水?③

水の味は温度に左右されます、冷たく冷やした水は臭いも抑えられ、水道水でも美味しく感じられてしまうでしょう。逆浸透膜浄水器の純水もやはり冷やした方が美味しく、かすかな甘みを感じます、これは水道水の僅かな塩辛さが除去される為、錯覚で甘く感じるらしいです。

冷やしていると純水とそれ以外の水の差は判りにくいのですが、常温の水を口に含んだとき、味では無く、舌への広がり方が水道水とは違うのを感じます。最初は私個人の感覚なのかとも思いましたが、多くの方から同様の感想を頂きますので、これは<逆浸透膜の純水の特徴と言って良さそうです。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 2010年02月15日 23:22