浄水器HPへ戻る

« 浄水器 設置事例:COWAY-190C 荒川区 T様 | メイン | 浄水器と汚染物質:砒素③ »

2010年09月21日

浄水器のフィルター交換 凄い井戸水です①

hebizono.jpg
旭市蛇園にお住いのK様、生活水は井戸水をご利用で水道水はまだ近所まで来ていません。鉄分が非常に多い水質らしく、プレフィルターが赤茶色に染まっています。白い便器も半年も経たないうちに赤茶色に染まってしまい生活するのにはかなりしんどい水質です。

浄水器を導入されてから僅か1年半で逆浸透膜フィルターが目詰まりを起こして交換しました、逆浸透膜フィルターの寿命を少しでも延ばすために、プレフィルターの活性炭フィルターをフォスフェイトフィルターに変更し、セルフフラッシュバルブを装備して3日に一度くらい、逆浸透膜のフラッシングをK様にお願いしたのですが。

今度は逆浸透膜交換後8ヶ月で造水量が下がってしまったとお電話を頂いてしまいました。K様はフィルターを送ってもらえば自分で交換するから、とおっしゃって頂きましたが私も原因を把握したかったので急遽お伺いする事にしました。逆浸透膜浄水器は部品点数も非常に多いので逆浸透膜フィルターの目詰まりも何通りか原因が分かれます。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 2010年09月21日 22:29