浄水器HPへ戻る

« JISの浄水器試験② | メイン | 浄水器 設置事例:ACRA-545P 本庄市 M様宅 »

2010年12月25日

南アルプスへ浄水器の納品です。

alps.jpg
南アルプスに程近い、山梨県北杜市のお客様へ浄水器の設置工事に来ました、アクアカルテックは千葉市ですので山梨県のお客様へ浄水器の設置工事をする場合は基本的に外部業者へ工事委託をしています。ですが今回は特殊事情があり、弊社スタッフが直接お伺いする事になりました。

弊社逆浸透膜浄水器のユーザー様の中には私が直接お伺いしているお客様だけでも何名か化学物質過敏症の方がいらっしゃいます。今回のお客様も化学物質過敏症で喫煙者、シャンプーリンスの添加剤、整髪料、洋服の柔軟剤、洗剤等を極力避けなければなりません。

この条件を外部工事業者へ要求する事は非常に難しいので、アクアカルテックから直接、非喫煙者の私がお伺いする事となりました。

出来る限りの準備は行いましたが、自宅や自動車に付着しているであろう化学物質が私へも付着してしまうはず、お客様からの入室OKは頂きましたが、浄水器の使用説明時など少しつらそうなお顔をされているようにお見受けしました。私が帰った後、残留物質で反応が出なければ良いのですが。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 2010年12月25日 10:28