浄水器HPへ戻る

« 放射性物質を活性炭の浄水器で除去できますか?③ | メイン | トリチウムは逆浸透膜浄水器でも除去できない? »

2012年03月07日

浄水器 設置事例:ACRT-550MPS 習志野市 M様

SN3D0070_001.jpg

M様のお宅は全て引き出しタイプのシステムキッチンです、引き出し奥にはひな壇形の横引き配管スペースがせり上がっていて、このままでは引き出し奥へ浄水器本体を置く事も出来ず、浄水器本体、貯水タンクを引き出し収納上に置くしか選択肢がありません。

浄水器を設置する前に設置状況の下見へお伺いしてM様とご相談させて頂いたところ、奥のひな壇部分をM様が撤去して頂けると言うことでお話がまとまりました。

M様のご主人が非常に器用な方で奥のひな壇部分を綺麗にカットして下さいました。ACRT-550MPSの浄水器本体がすっぽりとはまっています。写真では載っていませんが左半分にはカットされたひな壇上部の板が塞ぎ、ひな壇部分から浄水器の上半身だけが覗いている様な仕上がりになります。

私どもでも奥のひな壇を撤去する事は出来ますが、綺麗に出来るかと思うと二の足を踏んでしまいます。
今回はM様のご協力の御陰でとても綺麗に浄水器を設置する事が出来ました。

貯水タンクだけは引き出し上に横置き設置となっています。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 2012年03月07日 11:55