浄水器HPへ戻る

« その浄水器では放射性物質を除去できません。 | メイン | TDSメーターの数値が下がらない浄水器 »

2013年02月25日

浄水器 設置事例:ACRT-550MPS 船橋市 K様

CIMG0577_009.jpg

標準的な浄水器と貯水タンクの配置事例です、流し台は少し小さめですので左側の貯水タンクは排水管との間ギリギリの設置となりました。

貯水タンクの下へタンクスタンドを敷くと貯水タンクの肩が排水トラップへ当たってしまうので、スタンドを敷かないで高さを下げています。これでも当たってしまう様な場合は貯水タンクを横置き設置となります。

K様は井戸水を利用されていますが、水質検査で飲用不可の項目があり、対応可能な浄水器を探していらっしゃいました。逆浸透膜浄水器なら井戸水でも対応可能なのですが、インターネットで「浄水器」検索しても安全な水道水でしか使用できない、性能の不確かな浄水器ばかりが上位を占めていますので、弊社まで辿り着くのにご苦労された様です。

弊社の様な小さな企業が余りに上位表示されるのもおかしいと思いますが、閲覧者の殆どは安全を守れる浄水器を探しているのですから、閲覧者の利益に供する検索結果をお願いしたいものです。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 2013年02月25日 10:17