浄水器HPへ戻る

« 浄水器 設置事例:ACRT-550MPS 八街市 M様 | メイン | 浄水器 設置事例:ACRT-550MPS I様 八街市 »

2013年05月10日

浄水器 設置事例:ACRT-550MPS A様 江東区

TS3I0541_009.jpg

A様のお宅もオール引き出し収納のシステムキッチンです、浄水器の本体と貯水タンクは一番大きな引き出しの上へ収納する様にお考えでしたが、現場で浄水器本体を当ててみると、奥のひな壇状部分の右側へ浄水器が入りそうです。

シンクの出っ張りをくぐらせる様に慎重に浄水器を押し込んでみますが、手前のポストカーボンがシンクの出っ張りに当たってしまって、それ以上入りません。

ひな壇部分を撤去してしまえば確実に入りますがご新築の新しいシステムキッチンを内部とはいえ壊すのは気が引けます。

今回はポストカーボンフィルターの位置を下へずらす事にしました、定位置から外してブラケットからつり下げるような形で固定しています。ギリギリで入りました。

今回はひな壇状部分の高さが通常より高い為、引き出し奥のスペースが利用しにくいケースでした。他にも浄水蛇口の天板下部分と浄水器の本体が緩衝しないか、とか慎重に取付作業を進めた現場となりましたが、引き出し収納上は貯水タンクだけですから、予想していたより多くの収納スペースが有効活用出来ましたので、A様にも喜んで頂けて良かったです。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 2013年05月10日 19:03