浄水器HPへ戻る

« 浄水器 設置事例:ACRT-550MPS 千葉市 K様 | メイン | 浄水器で地下水のヒ素を除去 »

2014年10月04日

浄水器 設置事例:佐倉市 I様

CIMG0975_001.jpg

I様は居酒屋を営んでいらっしゃいます。浄水器の機種はACRT-550MPS、一日の使用量が30~40リットル位まででしたら、家庭用浄水器でも充分対応出来ます。

今まではウイスキーや焼酎の割水に宅配水を購入されていましたが、同じ純水を造れる逆浸透膜式の浄水器を見つけてアクアカルテックにお声かけ頂きました。

これからはお酒の割水を買う必要もなく、浄水器ですからコストを気にされる事無くお料理にも純水を使い放題ですね。

業務用厨房の流し台はシンクが深く出来ているので相対的にシンク下の収納スペースは高さが低くなってしまいます。そこで浄水器の本体、貯水タンクとも横置きで設置しました。

浄水器への給水は既存の単水栓蛇口に分岐パーツを組み込んで白い給水チューブを繋いでいます。この単水栓用分岐パーツは単水栓の開閉に関わらず、常に浄水器へ給水を行います、つまり開閉ハンドルの手前で給水を分けていますので既存蛇口の使い勝手を制限する事無く浄水器への給水分岐が行える訳です。設置も簡単で優れものですね。

浄水器専用蛇口は流し台のバックガード部分にブラケットを使用してビス止めしてあります。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 2014年10月04日 10:42