浄水器HPへ戻る

« 浄水器 設置事例:ACRT-550MPS 富里市 H様 | メイン | 浄水器の除去率とは? »

2015年06月07日

浄水器 設置事例:ACRT-550MPS 八千代市 K様

CIMG1152_001.jpg
少し特殊なシステムキッチンへの浄水器設置事例です、K様宅のシステムキッチンは観音開きの扉収納ですが、各収納部分にプラスチックのケースが入れ込まれた収納です。

これは主に防虫対策です、キッチンの収納は食材もしまいますので、害虫たちにとっては格好のえさ場となります。排水管や給水管が床を貫通する部分の隙間や、壁とシステムキッチンの合わせ目など、害虫の入り込む余地が意外に多いのが台所の流し台となります。

一つ一つの収納部分をプラスチックのケースで完全に隔離していますので、これなら収納部へ害虫が入り込む事はありませんが、浄水器の取り付け工事を行う為にはこのプラスチックケースを外さなければなりません。

これが、一手間二手間掛かります、プラスチックケースを外す為には扉、扉の丁番、マグネットキャッチなどネジ留めされている部分を全て外す必要があります、20本以上のネジを外し、それぞれ形状の異なるネジがどこに使われていたかを判るように整理して、浄水器の取り付け後は元通りに戻す必要があります。

戻すときに扉の位置がずれてしまうと、その調整が大変で、その部分は本職ではありませんので、結構慎重に勧めますから浄水器の取り付け工事も少し時間が掛かります。

アクアカルテック・ホームページ

投稿者 aqua : 2015年06月07日 08:48