浄水器HPへ戻る

« 浄水器 設置事例:LC300HP/SE | メイン | 雪は降るのかな »

2016年01月26日

浄水器 設置事例:LC300HP/SE 船橋市 A保育園様

CIMG1343_001.jpg
業務用浄水器LC300HP/SEの設置事例です、今回は保育園様の厨房へ設置させて頂きました。
44㍑の貯水タンクを2本セットして総貯水量は80㍑ありますので、事前打ち合わせでお伺いした使用量には充分見合う容量となっています。

朝一番のスタート時には80㍑の純水があります、80㍑を使い切ってしまってもLC300HP/SEなら2時間後には、またタンクは満水80㍑に戻ります。

今回、少し苦労しましたのは、浄水器の設置スペースです、業務用厨房は必要充分に設計施工させていて余分なスペースは有りませんから、厨房スタッフの方とお打ち合わせをして、どの部分を浄水器用のスペースに割けるのか入念な打ち合わせが必要でした。

水掛かりのある場所ですからアイリスオーヤマなどのスチールラックなどで貯水タンクと浄水器を納めたいと考えていたのですが、ちょうど良い大きさのラックが既製品にありません、パイン集成材を利用して収納家具を自作してみました。

水濡れを考慮して足下はアジャスターで2cm程浮かせてあります、机と同じ様な構造で要所に補強材を配置すると予想していたより、しっかりと剛性の高い収納家具を作る事が出来ました。

水濡れの影響がどの位出るか、浄水器だけではなく、収納家具の方もメンテナンスをしながら長持ちさせたいと考えています。

アクアカルテック・ホームページ

投稿者 aqua : 2016年01月26日 15:56