浄水器HPへ戻る

« 逆浸透膜浄水器の水は純水です。 | メイン | 浄水器 設置事例:LC300HP/SE 龍ヶ崎市 H社様 »

2016年09月14日

浄水器 設置事例:ACRT-550MPS 川越市 I様

CIMG1487_001.jpg

引き出し収納システムキッチンの設置事例です、浄水器の取り付け工事後、引き出し収納を定位置に戻しましたので浄水器本体は奥の方に隠れています。

システムキッチン右奥の隙間に目を凝らして頂くと、浄水器下部の白い10インチフィルターが3本見えます。引き出し収納奥の配管スペースに浄水器本体を納められれば、後の問題は貯水タンクの置き場所です。

貯水タンクの大きさは直径28cm×高さ40cm程、メイン引き出しの左側の引き出し部分に貯水タンクを設置しました。

貯水タンクは満水状態で13~14kg位の重量となりますので、間口の広いメイン引き出しよりも、間口の狭い引き出しの方が強度が高いので、左側の狭い引き出しの方が適性があります。

I様は15年以上前から他社様の逆浸透膜浄水器をお使いになっていました、古い浄水器はカウンタートップタイプなので、システムキッチンにリフォームを機にアンダーシンクタイプ浄水器をご注文頂きました。

アクアカルテック・ホームページ

投稿者 aqua : 2016年09月14日 15:22