浄水器HPへ戻る

« 浄水器 設置事例:ACRT-550MPS 船橋市 Y様 | メイン | 浄水器のメンテナンスで »

2017年10月11日

私が浄水器を使う理由

浄水器を使う理由、もちろん逆浸透膜浄水器を仕事にしている事もありますが、我が家に逆浸透膜浄水器を入れたのは仕事として始める前です。

皆さんが浄水器を使う理由は「安全」と「美味しい」だと思いますが、私の場合はその比重は「美味しい」の方が大きいようです。

原発事故のような有事の際はまた別ですが、平時の日本の水道水にそれ程危険な有害物質が健康を害する程の濃度で含まれている可能性は低いと思っています。

17年前、逆浸透膜式の浄水器に出会う前は、蛇口先端に設置する簡易型の浄水器をつかっていました、ホームセンターで4000円位で売っているものです、調理や、お茶コーヒーには浄水器の水を使っていました、今思えば塩素臭は除去されていましたが、美味しい水かというと、それ程でもという感じでした。

逆浸透膜浄水器を我が家に導入した時は、それほど鋭敏な味覚を持たない私でも、明確に「美味しい水」だと思えましたし、この浄水器を入れて良かったなと素直に思えました。

一番驚きのあったのが、麦茶です、コップに注いだ時の香りが、いままでよりずっと強く、まさしく香ばしい麦茶です、それからは調理に使用する水、体に入る水は逆浸透膜式の浄水器の純水を使用している私です。

水の安全を意識するのは、原発事故や工場排水等での河川汚染などのニュースが目に入った時に、逆浸透膜浄水器があって良かったなと思うくらいで、基本的には水が美味しいのが嬉しいです。

アクアカルテック・ホームページ

投稿者 aqua : 2017年10月11日 08:44