浄水器/アクアカルテックHPへ戻る

« バレンタインデーは餃子で | メイン | ソウルに出発です »

2009年02月16日

石川遼君のアメリカ入り

20090215074252.jpg
しがない中小企業経営者の036は

いつものとおり土曜日は出勤して

日曜日はなんとか休みを取ることができました

せっかくの休日

一日は長く使わなけりゃもったいない

というわけで

朝5時起きしてゴルフの朝練に(といっても6時30分にはじめましたが)

例のあすりーとごるふぁーを目指すためのトレーニングで

体はギシギシいっていましたが

通常のドリルとアプ練に精をだしてきました。

だいぶ、ショットの調子は復活しているのですが

なかなかイメージどおりには打てませんね

次のラウンド(いつになるやら)までに打ち込む必要性があるようです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

石川遼君がアメリカ入りをしたようですね

彼の米国ツアー初戦は「ノーザントラストオープン」昔はニッサンオープンでしたね

舞台はあの「リビエラ」です

036が初めて海外でプレーしたのが、そう、リビエラでした

当時は普通にプレーしていれば、当然90は切ってまわってきましたし

フロントやレギュラーティでしたら、70台も狙えるという自信もあったのですが・・・

100叩いて帰ってきました、原因は

まず、フェアウエイ、芝が薄くて日本みたいにボールが浮いてません

したがってダフリに対しては大変厳しい結果となります

036には全部ディボット(他のプレーヤーが削ったショット跡)に思えました。

ラフ→一度入ったら1ペナ覚悟です、9番アイアン以上の脱出は不可能でした

グリーン→超ちっこいグリーンでかつものすごいアンジュレーションがあります
乗せどころを間違えたら、すぐに3パットです

グリーン周り→女子のワールドカップでおなじみのキクユ芝が待っています、とても厳しいです

そんなリビエラのおかげで036は米国でのゴルフを勉強させてもらいました

以降はどんなコースにいっても100は打ちません(自慢にならないか?)

なにしろ謙虚にゴルフするしかないです(よーく反省しましたから・・・)

036にとっては難関のリビエラですが、最近のプロには距離が短いので、好スコアが出やすいようです

石川遼君のバーディラッシュに期待したいです!

036もゴルフ立て直して、リベンジしたいと思います。
浄水器のアクアカルテック

投稿者 aqua : 2009年02月16日 15:34

コメント