浄水器/アクアカルテックHPへ戻る

« マスターズがいよいよ開幕です | メイン | ソウル市内の屋台とおかみさん »

2009年04月13日

韓国出張初日

韓国屋台.jpg
先週の木曜日から日曜日まで、韓国ソウルに出張いってきました。

前回出張は2月だったのですが

気候は日本と同様に良く、暖かい陽気でした。(前回は凍え死にそうになりましたが)

相変わらずの韓国旅行ブームのおかげで

ソウルの中心街付近のホテルは満室

今回はヨイドと呼ばれる地域(韓江の中にある島)に宿泊することに

成田を13時に出発16時30分にはホテルに到着していました(福岡に行くより近いかもね)

到着後、早速5年前に知り合った友人と久しぶりの再開を果たすべく

明洞にタクシーで出かけました。

再開後、早速乾杯!ということで

まずは韓国しゃぶしゃぶに舌鼓を打ち

それから、前回、お世話になった屋台へいきました

相変わらずの盛況で、なかなか席を確保できなかったのですが

上の写真のような新鮮な海鮮の珍味(ホヤ、生たこ、いしもちなど)をマッコルリ(韓国どぶろく)

といっしょに堪能できました。

気づくと夜の12時、旧友との再会はあっという間に時間がたつものですね

翌日は大事な商談があるので、ここでお開き

ということにして、在韓中に友人とはまた会うことにして帰りました。

それにしても、韓国は物価が安くて(ウオン安)助かります。

大の大人が4人で屋台で散々飲んで食って、たったの10万ウオン(8千円ぐらい)

日本の奥様方が韓国に行きたがるのもわかりますね

浄水器はアクアカルテック

投稿者 aqua : 2009年04月13日 17:26

コメント