浄水器/アクアカルテックHPへ戻る

« 長野に出張 | メイン | 友との居酒屋 »

2009年04月20日

銀行時代の先輩方との再会

ラーメン松信.jpg
えーこのところ出張が続いておりますが

なんとか体調キープしつつがんばっております

このところ多いのは、銀行時代の先輩との再会です

この一週間の間に3人お会いしました。

一人は外国為替研修生のときにお世話になったA先輩、「たまには飲むか?」とのお誘いがあったので

家が近所ということもあり、先週の日曜日ソウルからかえってからすぐ

宴会しました。A先輩も036と同様に銀行を飛び出し

現在は新進飲食業界の重職にいる勢いのある方です

かつては週一回のゴルフ研修会(早朝打ちっぱなしの会)と月一飲み会をやっていたのですが

お互い多忙ということで見送っていましたが、今回を機に復活する予定です。楽しみです


二人目もやはり銀行を飛び出したB先輩

残念なことに再就職した会社が先月倒産したとのこと

現在は就職活動中ですが、銀行時代同期トップで昇進した、能力の持ち主

もうすぐ再就職も決まりそうだとのこと、ほっとしました

一応、ゲンを担いで「とんかつ」を一緒に食べて、就職成就することを

祈願しておきました


三人目は現役銀行マンのC先輩

036の会社の浄水器を使っていて

先日蛇口の調子が悪いということで、修理に行きました。

金融機関もやっぱり不況の中、大変みたいですね

1年ぶりの再会ですが、会うとすっかり銀行時代のように

「おう!飯食いに行くか?」とご馳走してくれます。

銀行員はストレスや過労で体調を悪くするひとが多いので

今後も体に気をつけてがんばってほしいものです

ただ、今回はラーメンでしたが、せっかくの高給取り

今度は「寿司」でもご馳走してくださいね

ね!先輩!

写真は30分並んで食べた佐倉の松信のラーメンです(旨かったですね~)

浄水器はアクアカルテック

投稿者 aqua : 2009年04月20日 13:45

コメント