浄水器/アクアカルテックHPへ戻る

« おまえらピラニアか | メイン | 全英オープン開幕 »

2009年07月15日

ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト

モーツアルトな気分.jpg
関東地方も梅雨明けしたようで

風は強いながら今日も快晴の千葉です(超暑いです)

このところじっくり腰を落ち着けて音楽が聴けてなかったので

今度の三連休にでも(内1日は仕事ですが)

モーツアルトでも楽しもうかと思い

早速、アマゾンで購入しました。

本来なら、ネット等でどのCDがいいか吟味したいところですが

さすがにそこまでの時間は無くどうしても聞きたいオーボエ四重奏曲ヘ長調と

フルート四重奏曲第一番ニ長調が収録されているCDと100曲3,000円という

モーツアルトの叩き売りみたいなCDを選びました。

036はもともと高校時代はブラスバンド、大学時代はジャズバンドに在籍

していたので(トロンボーンプレイヤーでした)クラッシックもジャズも

楽しんで聞けるのですが、最近は大編成オーケストラ(マーラーとかブルックナーなどなど)

の曲は聴くのにしんどくなってきました。(歳のせいでしょうか・・・)

そこで目をつけたのがモーツアルトです

モーツアルトは人生43年間一度も買ったことのないのですが、知っている限りでは

モーツアルトの楽曲はほとんどか長調で明るく美しい旋律が多いです

まさにピンクのモーツアルトです、ゆっくり楽しみたいと思います

みなさんも不況でせちがない世の中ですが

18世紀(日本では江戸時代ですが)の音楽に身も心もゆだねてリラックスしてはいかがですが?

浄水器のアクアカルテック

投稿者 aqua : 2009年07月15日 17:40

コメント