浄水器/アクアカルテックHPへ戻る

« がんばれ!ツバメの仔 | メイン | がんばったツバメの仔 »

2009年08月03日

ゴルフトーナメントの観戦マナー

昨日の日曜日、日本人注目プレーヤーの活躍に

テレビに釘付けでした

まずは、サンクロレラクラッシクでの石川遼プロ

初日からトップに立つと、そのままその位置をキープし最終日へ

それだけでもすごいのに最終組同一組対決でブライアンジョーンズと一騎打ち

ものすごいプレッシャーと緊迫感がテレビ画面からも見て取れました

決着は最終18番ホール

両者ともフェアウエイバンカーからのセカンドショットを

見事2オン

結果はバーディパットをねじ込んだ石川遼プロの勝利でしたが

近年まれに見る激戦に感動さえ覚えたものです

ただ、残念なのが、観戦マナー

石川遼プロみたさのギャラリーのなかには

ブレンタンジョーンズがパットをはずすと拍手をしたり

石川遼プロがホールアウトすると同一組のプレーがまだ残っているのに

大挙して大移動

なんとも、情けないギャラリーでした

JGTOの山中さんもテレビ中継の中で何度も注意していましたが

トーナメント観戦のマナーといものが存在するので

観戦するときは、たとえゴルフを知らなくても、マナーを守るべきだと思います

一方、全英女子オープンの宮里藍プロ

調子は良かったみたいですが、結論は宮里プロの年ではなかったということでしょうか

優勝したマシュー選手は、スコアを崩しながらも、ボールを曲げながらも

耐えて耐えて、がんばりました。その結果、驚異的な連続バーディにより

宮里プロを突き放し結果優勝しました。そのゴルフはとても5ヶ月前に子供を産んだばかりとは

まったく思えないすばらしいものでした。(ツアー復帰して2戦目だそうです)

まさに母は強しですかね!

来年以降の日本人プレーヤーの活躍を期待します。

浄水器のアクアカルテック

投稿者 aqua : 2009年08月03日 16:26

コメント