浄水器/アクアカルテックHPへ戻る

« 威嚇 | メイン | »

2009年08月24日

恐竜2009に行ってきました

恐竜2009②.jpg
昨日の日曜日は今年の夏はどこへも行っていないという娘にそそのかされて

現在幕張メッセで開催中の「恐竜2009」に行ってきました

当然夏休み中のイベントなんて混んでいるだろうと思い

朝、8時30分に出発して9時10分には開場に到着しました

9時に開場なので、若干の遅刻ですが

来場者はその時点ではあまりいなかったため

駐車場、開場とともに混雑無しで入れました。

展示内容はパネルものと骨格標本が中心で

まあまあじっくり見ても1時間ぐらいで見終えてしまいました

動きのあるものは特に無く、まあ平凡なイベントという印象で

入場料の割には・・・という感じです(大人二人と子供一人で6,200円)

まあ、それでも娘は喜んでいたので良しとしましょう

中では「スピノサウルス」の復元模型は良くできていました(写真②)

もっとも展示フロアの充実より土産物売り場の広さには驚きました

商魂たくましいものですね

そういえば、映像以外は撮影OKなんて最近のイベントは変わってきましたね

昔は撮影NGが多かったような気がします・・・

まあ、久しぶりの娘との日曜日はいいもんです

浄水器のアクアカルテック

投稿者 aqua : 2009年08月24日 17:09

コメント