浄水器/アクアカルテックHPへ戻る

« マイナス金利導入 | メイン | タバコは目にするだけで害があるのか? »

2016年02月01日

今日から2月です

土曜の夜はサッカーU23の決勝戦がありました

見応えのある試合でしたね

日本の勝利を信じて応援していたかたも一杯いたと思います

(僕は前半が終わったところでヤケ酒飲み始めたのは内緒です)

そして感動の逆転→優勝!

すばらしいドラマでした

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして今日から2月です

今年はうるう年なので2月は29日まであります

日本は月極めという習慣があるので

月給、家賃、駐車料金、などなどその月の日数にかかわらず

定額で支払います

そういった意味では2月はなんだか

一番損な気がしますね(あくまでも経営者サイドの話ですが・・・)

ちなみに米国では週払いが多いそうです(やっぱ合理的ですね)

オリンピックイヤーであるうるう年は

1日長いという点では例年よりまし

だと僕は思ってます。(ケチなんでしょうね)

投稿者 aqua : 2016年02月01日 10:29

コメント