浄水器HPへ戻る

« 浄水器 設置事例:COWAY-メトロ 国立市 私立中学高校様 | メイン | 浄水器 設置事例:ACRT-550MPS 千葉市 F様 »

2008年10月07日

浄水器 設置事例:ACRA-445PP 新宿区 T様宅

445pp01.jpg

ACRA-445PPの設置事例です。新宿区のマンションにお住いのT様はなるべく省スペースに設置したいとのご要望でした。ミズピュアミニACRA-445PPはアンダーシンクタイプとしては小さくてうってつけなのですが、一つだけ難点が...電動増圧ポンプが装備されていないので造水速度は水道の原水圧に依存してしまうのです。

つまり水圧が高い地域なら造水速度が速く、水圧が低い地域では造水速度が通常タイプの1/4位まで落ちてしまう、又は使用できない事があります。マンションは漏水防止の為、給水圧力を低く設定している場合が多く、T様宅もパーミエートポンプの最低稼働水圧に近い2.2kgしかありませんでした。

しばらくはそのままお使いでしたが、一ヶ月後にオプションで電動増圧ポンプを外部接続する事となりました。外部接続なのでちょっとした隙間に設置出来ますので、当初の省スペースは達成できた様です。
タンクも通常よりワンサイズ小さな7㍑タンクで流し台の奥へ横置きしています。

マンションの設置には特に電動ポンプが必須の様です。どうしてもスペース確保が難しい場合などはこの様に小さなタイプに電動増圧ポンプの後付けなど対応しておりますので、弊社スタッフまでご相談下さい。

アクアカルテックの浄水器は逆浸透膜式!

投稿者 aqua : 2008年10月07日 12:05