浄水器HPへ戻る

« 明けましておめでとうございます | メイン | スーパーマーケットの浄水機② »

2009年01月07日

スーパーマーケットの浄水機①

jihannki.jpg

皆さんもこんな大型浄水機をスーパーマーケットで御覧になった事があるでしょう、数年前は電子水、麦飯石と言ったよく判らない浄水機も多かったのですが、最近では殆どR.O.、PURE WATERとか表示しています。これは逆浸透膜式の浄水機ですよという意味なんです。

効果効能の根拠を示せない水関連商品には厳しい目が向けられている昨今ですので、スーパーマーケットさんも確実な性能を持つ浄水機へシフトされているのでしょう。アクアカルテックは千葉市にありますが主なスーパーさん、東急ストア、スーパーセンドー、ジャスコなどみんな逆浸透膜浄水機を設置して集客を行っています。

スーパーで買い物すると純水を汲むために行列をしている方達をよく見かけます、お買い物袋を持って更に純水ボトルを運ぶのは結構な重労働です。せっかく苦労して運んだ純水も煮炊きまで使用したらあっという間に無くなりそうです。

「家庭用の逆浸透膜浄水器もあるんですよ!」って教えてあげたくなりますが、今汲んでいる浄水機が逆浸透膜式で有ることを意識していらっしゃる方は非常に小数だと思います。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 2009年01月07日 13:06