浄水器HPへ戻る

« フィルターの汚れは.. | メイン | 浄水器 設置事例:ACRT-550P 勝浦市 Y様 »

2009年04月20日

浄水器 設置事例:ACRA-545P 旭市 K様

kanedasama.jpg

 DIY等なんでも器用にこなされるK様はACRA-545Pもご自分で設置されました。ご自宅に自作されたキッチンの下は空洞ですのでキャスター付の台の上に設置されていました。

 お客様ご自身で設置される場合は出荷時にフィルター洗浄/試運転を行い完動状態を確認してから出荷しています。

 K様のお宅は井戸水で逆浸透膜浄水器を導入されたのですが、かなり悪い水質の地域ですので、設置はご自分でされましたが、システムの状態を確認したいとの事でメンテナンスに呼んで頂きました。

 原水のTDS(蒸発残留物濃度)を計ると800ppm超の数値、不純物濃度の高い井戸水でも2~300ppm位が多いので、ちょっと驚きの数値です。逆浸透膜浄水器通過後の数値は25ppm、通常の逆浸透膜浄水器の浄水としては高めの数値ですが原水が800ppmですから除去率96.87%と非常に優秀な成績です。

 逆浸透膜浄水器を導入されたK様ですが、飲料水/調理水は怖いからってボトルウォーターを買っていらっしゃいました。「逆浸透膜浄水器は良好に働いていますので、安心してお飲み下さい。」と伝えると「水代の分、他の遊びが出来るね!」と喜んで頂きました。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 2009年04月20日 17:32