浄水器HPへ戻る

« 浄水器 設置事例:LC300HP/SE 長崎県 C社様② | メイン | ミネラルも除去してしまうんですよね?② »

2009年12月09日

ミネラルも除去してしまうんですよね?①

「逆浸透膜浄水器はミネラルも除去してしまうんですよね?」これもとても多いご質問です。逆浸透膜式以外の多くの浄水器は「有害物質は除去して体に必要なミネラルは残します!」と宣伝しています。これを正しく言い換えれば「サイズの大きな有害物質は除去します、ミネラル単位の物質は有用とされるミネラルも有害なミネラル(砒素、水銀等)も除去できません。」となります。

 日本人はミネラルと言うとカルシウムやマグネシウムなど人体に必須とされるミネラルを思い浮かべるでしょうが水中のミネラルとは金属が水中に溶けたイオンの状態で存在している物質、体の必要なモノだけが存在している訳ではありません。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 2009年12月09日 21:49