浄水器HPへ戻る

« ミネラルも除去してしまうんですよね?① | メイン | ミネラルも除去してしまうんですよね?③ »

2009年12月09日

ミネラルも除去してしまうんですよね?②

体によいミネラル、カルシウム、マグネシウム、体に悪いミネラル砒素、水銀、鉛、マンガンとミネラルには有害ミネラルも存在します。これらのミネラルの原子組成は異なりますが、単原子と同様の状態で水中に存在するイオンですから、これらはどれも同様の大きさで存在します。

これを浄水器で選択的に良い悪いで分別除去出来る浄水技術は存在しませんし、今後もその様な都合の良い浄水技術が開発される可能性は薄いでしょう。となれば良いとされるミネラルを優先して全てのミネラルを残すのか、有害ミネラル除去を優先して全てのミネラルを除去するのかの二者択一になる訳です。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 2009年12月09日 21:59