浄水器HPへ戻る

« ミネラルも除去してしまうんですよね?③ | メイン | ミネラルも除去してしまうんですよね?⑤ »

2009年12月09日

ミネラルも除去してしまうんですよね?④

無機ミネラルのマグネシウムが大量に人体に入ると、ミネラルを吸収するどころか人間の腸はこの大量の無機ミネラルを早く体外に排出しようとします、つまりお腹がゆるくなって下痢してしまうわけです。これは便秘性の肥満に悩む方にとっては好都合ですが、無機ミネラルが吸収できない事はご理解頂けるでしょう。

 人体が効率よく吸収できるミネラルは植物や動物が蓄えている有機ミネラルなのです。吸収高率の悪い水中の無機ミネラルは栄養学的に全く価値がありません。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 2009年12月09日 22:15