浄水器HPへ戻る

« ミネラルも除去してしまうんですよね?② | メイン | ミネラルも除去してしまうんですよね?④ »

2009年12月09日

ミネラルも除去してしまうんですよね?③

浄水器でミネラルを残すのか除去するのか、これは水中に存在するミネラルの特性を考えて判断する必要があります。まず水中に溶けているミネラルは無機ミネラルであること、これは金属が水に溶けているのと同じ状態です。

人体は無機ミネラルを効率よく吸収できません。一昔前にニガリが流行ったのを覚えていますかニガリを水に数滴垂らして飲むと健康に良いと持て囃されました、でも実際に起こった現象をよく考えて下さい。

ニガリはマグネシウムです。このマグネシウムの無機ミネラルが大量に人体に入った結果どうなったのか?

アクアカルテック

投稿者 aqua : 2009年12月09日 22:08