浄水器HPへ戻る

« お茶やコーヒーと純水の相性① | メイン | お茶やコーヒーと純水の相性③ »

2010年01月27日

お茶やコーヒーと純水の相性②

iemon.jpg
 
サントリフーズのお茶には「純水で淹れたさっぱりとしたお茶に天然水で淹れたコクのあるお茶をあわせ」とあります。コク=渋み等をお好みの方は純水よりミネラルの含まれた水の方が宜しいのかもしれません。以前お寿司屋さんに逆浸透膜浄水器を導入して頂いた時、オーナー様が「お茶がまろやかになっちゃったなあ、俺は渋いのが好きだったんだけど」と言われた事がありました。

出汁を引いたりするのにはクリアーな味になるとご好評を頂きましたので安心しましたが。

味は好みですね。

紅茶にも逆浸透膜浄水器の純水を使うとお客様の評判はとても良いのですが、コーヒーは豆によってかなり結果が違うようです。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 2010年01月27日 14:03