浄水器HPへ戻る

« 浄水器の設置工事 | メイン | 浄水器 設置事例:ACRT-550MPS 成田市 »

2011年11月26日

浄水器 設置事例:ACRA-545P 江東区 B様

TS3I0438_0001.jpg

かなりイレギュラーな浄水器の設置事例です。

通常ならメインの引き出し収納に浄水器本体と貯水タンクを横置きで設置してしまうのですが、メインの引き出しの幅が狭い為、貯水タンクしか置くことが出来ません。

メイン引き出しの下の引き出し収納は高さが低く、貯水タンクを横に寝かせても置くことが出来ません。

写真の様に下の引き出しへ浄水器の本体を、上の引き出しへ貯水タンクを置くことで一件落着しましたが、浄水器本体と貯水タンクも配管チューブで繋がっていますので、引き出しの開閉に依って配管チューブが折れたりせず、お互いが引っ張られてズレたりしないよう、必要充分な長さにするため、かなり時間が掛かりました。

設置自体はうまく行きましたが、メンテナンスで少し手間取りそうです。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 2011年11月26日 14:24