浄水器HPへ戻る

« 浄水器 設置事例:ACRA-545P 江東区 B様 | メイン | 放射性物質と言っても色々あるので... »

2011年12月02日

浄水器 設置事例:ACRT-550MPS 成田市

SN3D0011_001.jpg

壁付け混合水栓の標準的な浄水器の設置事例です、一般のご家庭ですとここまで引いて写真を撮れるケースは少ないのですが、公的施設なので広々とした台所です。

地域の方の会合などに使用されている様です。

逆浸透膜浄水器の全体像が把握出来る写真です。壁付の混合水栓から給水を分岐して、シンクトップへ孔開け加工、流し台の下の浄水器へ給水チューブを繋いでいます。

浄水器で浄化された純水は一旦、貯水タンクへ貯められます、貯水タンクの内部は空気が入ったボール状のダイアフラムがパンパンに張り付いている状態です。ここにダイアフラムを押し縮めながら純水を押し込んで行きます、分速150ml位のスピードでゆっくりと純水を貯めて行きます。

11㍑位でタンクは満水になって停止します、浄水器の蛇口を開けるとタンク内のダイアフラムが元に戻る力で浄水蛇口に純水を持ち上げます、蛇口手前でもう一度カーボンフィルターを通過して最終的な浄水となります。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 2011年12月02日 18:54