浄水器HPへ戻る

« 浄水器 設置事例:ACRT-550MPS 川崎市 F様 | メイン | 浄水器 設置事例:ACRA-545P 横浜市 T様 »

2012年01月16日

浄水器 設置事例:ACRA-545P 国分寺市 T様

SN3D0008_001.jpg

T様はご新築の戸建て住宅で当然流し台も全て引き出し式です、せっかくの大きな引き出しを浄水器で埋めてしまうのは気が引けます。

引き出し奥に浄水器の本体をなんとか設置出来ないかとお客様とご相談しながら引き出し奥のひな壇上スペースへ浄水器を置こうとするのですが、ひな壇部分の高さが高い為、浄水器本体を立てることが出来ません。

ひな壇の中は空洞ですので、どうしてもの場合はひな壇部分を切断撤去してスペースを作る事も出来ますが、新築ですし、私も大工さんみたいな綺麗な仕事は出来ませんから、出来ればそれは避けたいところです。

逆浸透膜フィルターのハウジングが僅かにシンク下部に当たっていますのでフィルターハウジングの左右を反転して配管チューブを接続し直しました。かなり手間取りましたが浄水器の本体を引き出し奥に納める事が出来ましたので、引き出し上は貯水タンクのみで収納スペースも引き出しの3/2位残りました。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 2012年01月16日 15:17