浄水器HPへ戻る

« 岐阜へ出張でした | メイン | 未来世紀ジパングで逆浸透膜浄水器が取り上げられました »

2012年09月11日

浄水器 設置事例:ACRT-550MPS 和光市 U様

TS3I0503_001.jpg

新築のU様のお宅のシステムキッチンはやはり全て引き出し収納となっています。10年程前から収納効率の良い引き出し収納がシステムキッチンの主流となっていまして、住宅メーカーに依っては扉式の収納へは変更出来ない場合もあるそうです。

本来システムキッチンは幅15cm刻みのBOXの集合体ですので、そのBOX毎に収納形態を選択出来て、オーナーさんの使い勝手に合ったキッチンを創り上げるのがシステムキッチンの始まりだったと理解していましたが、現在では機能と美観がシステムキッチンの目途となっている様です。

また住宅メーカーとキッチンメーカーの契約により、決まったバリエーションの中からしか選べない場合もあるようです。例えば、このタイプのキッチンを何百セットいれるから、この値段で、というような。

いずれにしても逆浸透膜浄水器にとって、引き出し収納キッチンは浄水器の収納スペースに頭を悩ませる存在です。

引き出し奥に浄水器本体だけでも置ければ良いのですが、現在のACRT-550MPSより5cm程、薄くした浄水器を開発中です。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 2012年09月11日 10:52