浄水器HPへ戻る

« プレフィルターの寿命について② | メイン | 浄水器 設置事例:ACRT-550MPS 八街市 S様 »

2012年10月09日

浄水器 設置事例:ACRA-545P 長岡市 O様

TS3I0517_003.jpg
実は北陸、東北エリアはアクアカルテック浄水器の販売代理店も少なく、アフターサービス面からも手が届きにくく、ユーザー様にはご不自由をお掛けしている地域です。

水の冷たい地域は、水道水なども美味しいのか、弊社へのお問い合せも少ない地域ですので、そうなると販売代理店の手を挙げてくれる方も少なくなってしまうようです。

北陸、東北地域から浄水器の購入希望を頂くと、カウンタートップタイプをお勧めするケースが多くなります、カウンタートップタイプの浄水器ならフィルター交換や万一の故障時は宅配便でやりとりが出来るので安心なんですね。

新潟県長岡市にお住いのO様はアンダーシンクタイプの浄水器、ACRA-545をご希望です。アクアカルテックでは全国ネットの取付/メンテナンス業者と契約していますので、弊社から直接スタッフを派遣出来ない地域へは契約工事店より取付/メンテナンスへお伺いします。

でも、今回は浄水器をシステムキッチンの引き出し上へ設置する事になりますので、契約工事店では請け負って頂くことが出来ません。引き出し上などの可動部への浄水器設置は漏水のリスクが高いとの判断だそうです。

逆浸透膜浄水器の場合はフレキシブルなチューブとO-リングを使用した回転可能なクイックコネクターで配管チューブを接続していますので、引き出し上へ設置する事を原因とした漏水は今までに1件もありませんが、契約上の取り決めなので、どうにもなりません。

新潟県長岡市近郊には私の親類が居り、1年に1度は顔を出していますので、その機会に合わせてO様の所へ浄水器の取付工事にお伺いしました。

フィルター交換等はO様ご自身で挑戦されるとのお言葉にも後押しされ、浄水器の設置に長岡まで伺ってしまいました。

お伺いして引き出し上に浄水器本体を横置き設置しようとしたのですが、横幅が包丁ストッカーに当たってしまって置けません。O様とご相談した結果、包丁ストッカーを左側から右側へ移設する事にして写真の様に何とか浄水器と貯水タンクの設置スペースを確保する事が出来ました。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 2012年10月09日 15:47