浄水器HPへ戻る

« 浄水器 設置事例:ACRT-550MPS 船橋市 A様 | メイン | 浄水器 設置事例:ACRT-550MPS 世田谷区 U様 »

2012年10月28日

浄水器 設置事例:LC300HP/SE 成田市 J社様

CIMG0467_001.jpg

千葉県成田市になるJ社様の社員寮へLC300HP/SE浄水器が設置されています。大きな社員食堂の一角、給茶機を挟んで浄水器の本体と浄水蛇口が配置されています。

元水は水道水ですが千葉県の水道水はあまり評判が宜しくないので、会社の福利厚生として純水が造れる逆浸透膜浄水器を導入されてもう4年めに入りました。

お食事時のお冷だけではなく、皆さん寮のお部屋へ持ち込んで飲料水として使われていますし、外出前にペットボトルへ浄水器から純水を汲んでお出かけになる方もいらっしゃいました。

使用量も多いご様子で水道水にしてはプレフィルターの汚れがはっきりと判ります。

一日の浄水使用量が平均して30リットルを超えるような場面ではLC300HP/SEのような業務用浄水器の出番となります、それ以下の使用でしたら家庭用浄水器ACRT-550MPSなどをカスタマイズしてお使いになる方が初期費用、維持費用とも低く抑える事ができます。

お冷や炊飯、スープなど使用する純水の量をカウントして、一日の使用量、時間当たりの最大使用量をつかむ事が浄水器選定の重要なポイントとなります。

これらの使用量から最適な容量の逆浸透膜浄水器をご提案させて頂きます。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 2012年10月28日 08:41