浄水器HPへ戻る

« 浄水器でオレンジジュースを透明に!? | メイン | ラーメン屋さんの浄水器 »

2012年10月02日

ガンコンヌードル10月4日OPEN!

CIMG0419_front.jpg
今日は10月4日17時OPEN予定のラーメン屋さん、東京都北区中里1-3-3「ガンコンヌードル」様へ浄水器を納品してきました。
機種は業務用浄水器のLC300HP/SE+14Gal(34㍑)タンクです。

実は9月の初めからデモ機のお貸し出しをご利用頂いていまして、逆浸透膜浄水器の純水でスープの試行や味の調整をされていました。

浄水器の取付作業中に店内で行われている味のチューニングのお話しは化学実験の様な細かい数値によるお打ち合わせです。

細かいレシピを再現するためには水からの影響も当然排除する必要が在るわけです、そこでオーナーさんは逆浸透膜式浄水器の純水を選ばれました。

浄水器の取付/使用説明をさせて頂いた後、試作品のラーメンをご馳走になりました、見た目はあっさり醤油味かと思いましたが、レンゲでスープを一口すするとコッテリ濃厚な醤油味です、醤油/塩/豚骨と並んでいると迷わず豚骨を選んでしまう、コッテリ好きの私ですが、味にボリュームのある醤油味に大満足です。

チャーシューも美味しい!ご飯がほしくなります。

更に麺、九州のラーメンみたいな細麺なのが嬉しいですね、私は濃い味が好きなのでスープをたくさん引っ張ってくる細麺好きなのです、食感も良いですしね。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 2012年10月02日 17:27