浄水器HPへ戻る

« 浄水器 設置事例:ACRT-550MPS 川越市 O様 | メイン | 浄水器 設置事例:ACRT-550MPS 稲敷市 N様② »

2012年12月10日

浄水器 設置事例:ACRT-550MPS 稲敷市 N様

CIMG0505_001.jpg

N様のお宅はオール引き出し型のシステムキッチンです、浄水器の取付にお伺いしたときはメインの引き出しへ浄水器の本体と貯水タンクを置くことを覚悟されていたのですが、引き出し奥のひな壇上に浄水器本体が置けそうです。

試しに引き出しを外して、浄水器をひな壇上に載せてみると、ピッタリです!外しておいた引き出しを元に戻して最初はそっと、閉めてみます。しっかり最後まで閉まりました、浄水器と引き出しは当たらずに3cm程、隙間が空いています。

従来型に比較して5cm薄くなったのが効いています、横からの写真だと引き出し奥に設置された浄水器は引き出しに隠れてうまく映りません、タンクは直径が285mmありますので引き出し上に横置きとなります。

浄水器の設置工事が大体終わり、引き出しを戻して貯水タンクを置いたら、ドッキリ!ヒヤリ!

横置きした貯水タンクと上段の引き出し底との隙間が僅か2~3mmしかありません!

浄水器本体の置き場に気を取られてタンクの配置確認を失念していました。タンクが置けるかどうか最初に確認しておくべきでした、今回はギリギリでもタンクを置けましたのでホッとしました。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 2012年12月10日 16:43