浄水器HPへ戻る

« 浄水器 設置事例:ACRT-550MPS 稲敷市 N様 | メイン | 浄水器 設置事例:ACRT-550MPS 市原市 M様 »

2012年12月11日

浄水器 設置事例:ACRT-550MPS 稲敷市 N様②

CIMG0502_002.jpg

前回のN様の続きです、システムキッチンの引き出しを外して浄水器本体の設置状況が見える写真です。キッチン奥のひな壇状の部分へ浄水器の本体を載せてあります。

シンク部分の出っ張りで高さ方向は余り余裕が無いように見えますが、ひな壇部分の上はシンクトップ天板まで空間が有ります。システムキッチンの形状によってはシンク部分の出っ張りをくぐるように避けながら浄水器を配置する必要があるでしょう。

ひな壇部分の奥行きは概ね12cm位となりますので厚さ14cmの浄水器本体はほぼ載っている感じです。システムキッチンのデッドスペースを浄水器の配置スペースとして活用した好例だと思います。

フィルター交換などのメンテナンス時には引き出しを外さなければならないので、通常より手数を必要としますが、浄水器のメンテナンスは基本的に年に1回の事ですのでそれほど気にされる事ではないでしょう。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 2012年12月11日 09:11