浄水器HPへ戻る

« TDSメーターの数値が下がらない浄水器 | メイン | 放射性物質が除去出来る浄水器かどうか?の簡単な見分け方① »

2013年03月07日

浄水器 設置事例:ACRT-550MPS U様 春日部市

CIMG0562_001.jpg

U様のお宅もオール引き出し型のシステムキッチン、もう特別に開き戸をオーダーしない限りは、全部引き出し収納が定番ですね。

設計段階から逆浸透膜式の浄水器を想定して建築を進められれば良いのですけど...

アンダーシンクタイプの浄水器がご希望のU様も実際にキッチン下へ収納出来るのかどうかを、とても心配されていました。

ですので、導入前に現地下見にお伺いしました。ポイントは浄水器の本体が引き出し奥のスペースに配置出来るかどうかです。貯水タンクは引き出し上に置かなくてはなりませんが、浄水器本体も引き出し上に置いてしまうと、メインの引き出し収納が殆ど浄水器のユニットで塞がれてしまいます。

今回も引き出し奥のひな壇スペースへ浄水器本体を配置する事が出来ました。昨年からリニューアルしたNewACRT-550MPS、奥行きを5cm薄くした効果は大きいですね。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 2013年03月07日 17:16