浄水器HPへ戻る

« この浄水器では放射性物質取れませんよね... | メイン | 自然のものは体に良い!? »

2013年10月10日

業務用浄水器 LC600HP/SE

CIMG0705_001.jpg
アクアカルテックで最大容量の逆浸透膜式浄水器、LC600HP/SEの出荷準備をしています、アクアカルテックでは浄水器を出荷する際には必ず、試運転を行います。

逆浸透膜式の浄水器はフィルターに通水するだけの一般的な浄水器とは異なり、写真の様な浄水装置となります、業務用は明らかに浄水「機」ですが、家庭用浄水器も基本的な構造は変わりません。

また海外の工場でのOEM生産ですから、出荷時の動作確認はアクアカルテックでは必須事項となります。

水漏れ等、動作不良が無いことはもちろんですが、逆浸透膜式の浄水器ですので、除去率がしっかりと出ていることを確認しなければなりません。家庭用浄水器では除去率95%以上、業務用の浄水器では除去率90%以上を確認してから出荷いたします。

業務用の浄水器でもLC300HP/SEのユーザー様は飲食店などでお使いになる方が多いのですが、LC600HP/SEのユーザー様の用途は様々です、化粧品、食品、芳香剤、バッテリー液、特殊接着剤、工業用加湿器の目詰まり防止、工業製品加工用の水など、企業秘密であまり詳細を教えてもらえない場合もあります。

皆さんからよくお聞きするのは、大手メーカーで逆浸透膜浄水器を調達しようとしたら、コストが200万円以上で断念しかけたが50万円ならと思って、アクアカルテックへ問い合わせたと。

アクアカルテックでは実際に純水で効果を試してみたいとお考えのお客様へLC300HP/SEデモ用浄水器のお貸し出しもしておりますので、お気軽にお声掛け下さい。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 2013年10月10日 17:12