浄水器HPへ戻る

« 浄水器の納品で宮城県へ | メイン | 逆浸透膜フィルターの交換 »

2013年11月28日

浄水器 設置事例:ACRT-550MPS 八街市 K様

CIMG0771_001.jpg

引き出し型キッチンへの浄水器設置事例です。K様はのお宅は井戸水をご利用です、安全性の不安から純水の宅配水をご利用になっていらっしゃいました。

宅配水は1㍑当たり100円位しますので、家まで運んでくれる便利さはあるものの、スーパーのボトルウォーターから考えれば約2倍のコストになります。その水をお米を研いで捨てるところまで使用するのは例え経済的に問題が無いとして、良心が咎めますよね。

逆浸透膜式の浄水器なら宅配水と同様の純水が造り放題、使い放題になりますので、安全性を考えて口に入る水を全てガードしたいと考えれば浄水器の対応が必要ですし、それは逆浸透膜浄水器でなければ用をなしません。

最近の新築のお宅は殆どがオール引き出し収納のシステムキッチンです、逆浸透膜式の浄水器は大きいのが難点ですから、浄水器の本体を引き出し奥の配管スペースに納められるか、納められないかで収納効率が大きく違ってしまいます。

ACRT-550MPSをリニューアルして厚さを5cm縮めてからは殆どのケースで引き出し奥のスペースへ浄水器の本体を納める事が出来ています。

写真のK様宅の様に排水管がキャビネットの真ん中に配置されていれば先ず問題ないのですが、このケースだと、排水管が施工上の理由で右側に寄っていたりすると、37cm幅の浄水器を納められない場合もある訳です。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 2013年11月28日 17:10