浄水器HPへ戻る

« 浄水器の純水で髪をリンス~その後 | メイン | 純水はモノを溶かす力が強い? »

2013年12月06日

浄水器 設置事例:COWAY-06DL 厚木市 F社様

CIMG0782_001.jpg

熱湯/冷水が使用出来る浄水器と言えば、COWAY-マッハという機種が有ったのですが、現在では生産終了となり、COWAY-06DLが後継浄水器となります。

マッハに比べるとコンパクトでデザインも洗練されていますが、電動増圧ポンプが装備されていないのですよね、つまり水道の水圧が低い地域では使用出来ない場合もありえます。

水道の水圧が3kg/平方cm以上である事を前提に浄水器が作られていますので、それより低い水圧の地域では水の貯まる速度が遅くなりますし、浄水と排水のバランスが悪くなると除去率にも影響してきます。

今回、F社様にも事前にCOWAY-ネオスのデモ用浄水器を1週間程使用して頂いて、造水速度、除去率などを確認してから、浄水器導入の運びとなりました。

COWAY-06DLの納品設置にお伺いして、水圧測定をすると約3.5kgと丁度良い水圧です。もともと給茶器用に使用していた単水栓がありましたので、そこから浄水器へ給水を繋がせて頂きました、排水チューブはシンク側面へ吸盤で固定。

シンクトップの凹みへ浄水器を直接置くとシンクトップ周囲の水返し部分に、受け皿が当たってしまいますので、集成材の板を浄水器の下へ敷いています。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 2013年12月06日 11:32