浄水器HPへ戻る

« 浄水器の除去率から判ること | メイン | 浄水器 設置事例:ACRT-550MPS さいたま市 S様 »

2014年06月02日

浄水器 設置事例:イグアスミニ 松戸市 E様

CIMG0892_001.jpg
カウンタートップタイプ浄水器はアクアカルテックのお客様では少数派となります、一般のご家庭では多くの方が使い勝手の面からアンダーシンクタイプ浄水器をお選びになります。

長年、カウンタートップタイプをお使いになっているお客様からお考えになると、シンク下の収納を浄水器で塞いでしまう方がお嫌なのでしょう。

E様も他社様の逆浸透膜浄水器を13年以上ご利用になっていらっしゃいましたが、この度、アクアカルテックへ買い替えでお声かけ頂きました。

アンダーシンクタイプの浄水器もご覧頂いたのですが、やはり同様のカウンタートップタイプをお選びになりました。

イグアスミニは本体の上部約1/3が貯水タンクになっています、総貯水量は4.5㍑と少し小さめですが、タンクが空の状態から30分位で満水になりますので、容量的な使い勝手については殆どのユーザー様がご満足頂けている様です。

第一段階の5ミクロンセディメントフィルター(ゴミ取りフィルター)の容量が小さいので、濁度/色度などが高く大きなサイズの汚れが多い井戸水にはやや不向きな浄水器となります。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 2014年06月02日 18:25