浄水器HPへ戻る

« 浄水器 設置事例:イグアスミニ 松戸市 E様 | メイン | 2年間メンテナンスしませんでした。 »

2014年06月04日

浄水器 設置事例:ACRT-550MPS さいたま市 S様

CIMG0890_001.jpg
暑い日が続いています、もうすぐ梅雨入りですが梅雨の晴れ間は真夏と同様ですから、こま目な水分補給と適度な塩分補給で熱中症にならない様、気をつけたいと思います。

S様のステムキッチンは今では一般的な仕様となっているオール引き出し収納です、建築途中から急遽、浄水器の導入をお決めになったので逆浸透膜浄水器の収納スペースが設定されていません。

一般的な浄水器なら引き出し奥のスペースに納まりますが、逆浸透膜浄水器は浄水器本体と貯水タンクの設置スペースを確保しなければなりません。

ACRT-550MPS浄水器の本体は引き出し奥に配置する事が出来ましたが、これもシンク下配管等の施工位置に依っては置くことが出来ない場合もあります。

通常、貯水タンクについては引き出し収納部へ横置きにして配置するのですが、引き出し収納の高さが足りずに置くことが出来ませんでした、シンク下隣の引き出しはシンクが無い分、高さがありますので何とかタンクを置くことが出来ました。

タンクは横置きにして小さなゴム製のドアストッパーで転がらない様にしておきます。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 2014年06月04日 10:39