浄水器HPへ戻る

« 酸性アルカリ性と常在菌② | メイン | 浄水器 設置事例:LC300HP/SE 杉並区 H保育園様 »

2015年05月19日

浄水器 設置事例:COWAY-06ER 千葉県 C社様

CIMG1113_001.jpg
C社様では15年近く冷温水タイプの逆浸透膜浄水器をご利用になっていましたが、製造工場のサポートも終了している為、新しい浄水器へ入れ替えて頂きました。

入れ替えをご検討されている時にコストを押さえるためにアンダーシンクタイプ浄水器のACRT-550MPSも一緒にご提案させて頂いたのですが、冷温水機能付きの浄水器を使い慣れた現場の方には抵抗があるご様子で、同様の冷温水機能付きのCOWAY-06ERをご選択されました。

コンパクトに出来ている分注ぎ口が少し低めということで、お客様の方で浄水器の下に20cm程の台をご用意頂きました。

熱湯は90℃、冷水は4℃、それと常温水の3温度でご利用になれる逆浸透膜式の浄水器です。
オフィスでの給茶にはこの浄水器だけで充分だと思いますが、熱湯を大量に使用すると温度が下がり、高温になるまでタイムラグが有りますので、お昼にカップ麺などを食べるスタッフの方が多い場合は電子ポットも必要になると思います。

C社様でも電子ポット2台が流し台の上に並んでいました、電子ポットの中身はもちろん、浄水器の純水です。

アクアカルテック・ホームページ

投稿者 aqua : 2015年05月19日 09:51