浄水器HPへ戻る

« 浄水器 設置事例:LC600HP/SE 木更津市 M様 | メイン | 宅配水は逆浸透膜浄水器の水ですか? »

2015年06月19日

浄水器 設置事例:ACRT-550MPS 船橋市 Y様

CIMG1160_001.jpg

Y様のお宅は引き出し型のシステムキッチンです、引き出し奥のスペースに浄水器の本体は問題なく設置する事が出来ましたが、メインの大きな引き出しなのですが、包丁ストッカーなど小物類の収納BOXがついている為、浄水器の貯水タンクを置くことが出来ません。

貯水タンクは直径約29cm、高さは40cm位です、引き出し収納上に立てて置く事はまず無理ですので、横に寝かせて置く事になりますが、機能上は全く問題ありません。

今回はメインの引き出し収納では無く、隣の引き出し収納へ貯水タンクを置くことにしました。

収納間の隔壁に穴を開けて直径6ミリの配管チューブで浄水器と貯水タンクを繋いでいます、仕上がりは写真の通り浄水器本体、貯水タンクとも綺麗に納まりました。

貯水タンクは転がらない様に、小さなゴム製ドアストッパーを咬ませてあります、お客様には気持ち引き出し収納の開閉を優しく行って頂く様、お願いしました。

アクアカルテック・ホームページ

投稿者 aqua : 2015年06月19日 15:49