浄水器HPへ戻る

« 浄水器 設置事例:ACRT-550MPS 船橋市 Y様 | メイン | 浄水器 設置事例:ACRT-550MPS 佐倉市 K様 »

2015年06月25日

宅配水は逆浸透膜浄水器の水ですか?

CIMG0965_001.jpg
梅雨ですね、これから7月中旬まで雨の季節です。
でも最近の梅雨は「しとしと」ではなく、「ザーザー、ドシャドシャ」ですので、朝出かける時に、うっかり窓を開け放しておくと痛い目に遭います。

「宅配水の水は逆浸透膜浄水器の水ですか?」、お客様からのご質問です。
一部天然水をセールスポイントとしている宅配水を除き、殆どが逆浸透膜式の浄水器で造られた純水です。

アクアクララ、クリクラなどはミネラルが無い水である事を心配する方への配慮、もしくは付加価値として浄水器で造った純水にミネラルを少量添加している様です。

ナック、ダイオーズ、ハワイウォーター、カナディアンスプリングス等はTDSメーターで計測する限りでは逆浸透膜浄水器で造った純水のままでしょう。

ハワイの原水でも、東京都の水道水でも逆浸透膜式の浄水器を通ってしまえば、出てくる純水の質に差はありません、95%以上の不純物が除去された純水ですから。これを味覚臭覚で関知出来る人間はいないのではないでしょうか。

浄水器の宣伝文句に「この浄水器があれば、ボトルウォーターが不要になって経済的!」とよく目にします。逆浸透膜式の浄水器であれば宅配水やボトルウォーターとして使用されている純水がご自宅で好きなだけ使い放題ですから、逆浸透膜式には当てはまる宣伝文句です。

一般的な浄水器で考えると塩素、大きな浮遊物、トリハロメタン等を除去しても元の川の水に近くなるだけですから、特に都市部の河川水と考えると、ボトルウォーター同等と表現するには無理があるでしょう。

アクアカルテックのユーザー様の殆どは宅配水の注文運搬やスーパーの浄水機から水を汲んでくる生活に疲れて逆浸透膜浄水器を購入された方です。

アクアカルテック・ホームページ

投稿者 aqua : 2015年06月25日 10:04